top of page

「畳の間」コンペ䜜品・実物展瀺

町田デザむン建築専門孊校の建築科の孊生による「畳の間」コンペに協賛

 

2023幎2月17日金19日日 産孊ネットワヌク展・出展

コロナ犍で幎ぶりの開催でした。「畳の間」コンペずしおは回目の開催ずなりたした。

建築科の孊生によるコンペの最優秀䜜品を リアル空間ずしお䜜成するずいう䌁画。

「畳の間」コンペに察しお 玠材サンプル提䟛ず 畳制䜜の資材提䟛に協賛しおいただいた瀟。

䌚堎内で衚瀺もさせおいただきたした。

これらは「産孊ネットワヌク展」の䞻旚に沿うものずしお孊校偎の配慮でもありたす。

「畳の間」コンペは建築科の孊生さんがグルヌプに分かれお 絵コンテず暡型によっお行われたす。

今回は右䞊の「奥の现道」ず題された䜜品が最優秀賞ずなり、実物䜜成ずいうこずになりたした。

䜜成した畳の玠材

畳衚倧建工業(æ ª) 穂波〈 新銀色×銀癜色×若草色 〉

畳瞁高田織物(æ ª) 倧宮G 圱なし舛菊鶯

畳床東海機噚工業(æ ª)  特補mm クッション材入り

制䜜東海機噚工業(æ ª)  瞫着仕䞊げ

実際に「畳の間」コンペ 最優秀䜜品のリアル制䜜 竹林の赀い橋を枡った向こうには 緑の畳の癒やし空間がある 畳も緑を意識した玠材の組み合わせずされたした。

飛び抜けた発想の空間ではないですが その分 実際に萜ち着いた空間に仕䞊がりたした。

前幎たでの畳空間・優秀䜜は 怅子座だったのが 床座の空間になっおいたす。

幎の䜜品

西遊蚘の畳瞁ず二皮類の畳衚の色䜿い

日本ずいうより海倖・䞭囜のむメヌゞ

幎の䜜品

春の桜の季節を意識した灰桜色の畳衚

女性らしい感性の䜜品です

bottom of page